上手く生きたいある学生のブログ

INFP HSP ASD(?) の性質を持ったとある大学生の人生の模索

近況報告23年5月

こんにちは。

 

最近はサークルの山場を一つ超え、大学に通うというミッションとぶつかり続ける日々です。

 

辛いし苦しいです。でもって幸せです。で苦しいです。

 

それで以下が今日午前中やっぱつら〜!と思いながら考えていたことです。

 

①今のつらさは、中高のつらさと地続き。

②社会とずれてるところを無理して適合しようとしてきたここまでの人生だった。大学もそう。こうして退学せず休みながらも通ってるのは、自分と合わないものを無理して合わせる、苦しむ覚悟が必要だということ。

 

 

うん。だから今の私が大学に通うのがつらいのは、そりゃそう。って感じ。

 

このつらい(だけじゃない!)日々や学費と引き換えに知識経験四年生大学卒業資格といったものを手にしようと足掻いているというわけです。

 

腑に落ちちゃった。

親から叱咤を受けながらどうしてこの私は学校に通おうとジタバタしてるのか。

自分にとって難しいことだけど必要だとしてるから通ってるんですよね。

 

やっぱ、今のうちは、いろんな可能性を考えたり試したりしつつ大学を4年で卒業することに力を注ぎまくりたいと。今は思っています。

ラランドニシダ氏の人生終了終わってるかジャッジの動画を見て泣きながら。