上手く生きたいある学生のブログ

INFP HSP ASD(?) の性質を持ったとある大学生の人生の模索

人が怖い

多くの人の視界に映るだろう場所にいるとすごく怖い。 人混みが怖い。初対面の人とのグループワークが怖い。 根本的には全部対人不安。 人に見下されてるんじゃないか。嫌われてるんじゃないか。馬鹿にされるんじゃないか。そういう思い込みというか妄想、人…

投薬始めて本が読めるように

こんにちは。 この記事は私と似たような状況にいるあなたの考え方に何らかの形で刺さったらいいなと思い書いています。 今日は「本、読めるようになりました。メンタルが変わると本読める読めないも変化するんじゃない?」って話です。(事例は自分自身しか知…

元気だよ 近況報告

こんにちは。4月から抗うつ薬と抗不安薬を飲み始めて早2ヶ月。 薬って効きますね。私には効きました。 学校もそこそこいけてます。水曜日だけ全然いけてないけど。 みんなは元気ですか?梅雨の打撃をのらりくらりかわしつつ、脳内はなるだけハッピーでいたい…

近況報告23年5月

こんにちは。 最近はサークルの山場を一つ超え、大学に通うというミッションとぶつかり続ける日々です。 辛いし苦しいです。でもって幸せです。で苦しいです。 それで以下が今日午前中やっぱつら〜!と思いながら考えていたことです。 ①今のつらさは、中高の…

近況報告と気付き やぱぱ!

こんにちは。お久しぶりです。 (何か手紙を書くような気分でフリックキーをたたいています。やっぱりブログ書くの楽しいな。私は脳内の下書きがブワーーーーーーと溜まって脳内がすぐおじいさん博士のとっちらかった研究室みたいになるタイプ。喋りよりゆっ…

【自己分析ノート】③病名

どうも。大変ご無沙汰しております、そして明けましておめでとうございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 あんずです。 ご無沙汰ということですが、12月はすっかりブログのことも忘れて過ごしてきました。Twitterはしていました。 しかしこの前の夜ふら…

メンタル観察日記② 改め 自己分析ノート②

どうも。あんずです。 自分のメンタル観察日記、第二回です。 本題に入る前にひとこと。 ブログ始めて何本か書いてみたはいいものの、文章下手くそすぎて見苦しい記事しか書けません。書かない方がいいかもしれない。 けどずっと書いてたらどこが下手とかが…

残念ながら私はクズです

お久しぶりです。あんずです。 どうやら私はクズであるようです。 ご無沙汰してましたが、自分にとって大きな出来事というか気付きがあったので以下でお話しさせてください。 ..... 私は先週まで居酒屋でバイトしていました。 しかし精神のガキさにより、 不…

メンタル観察日記①

こんばんは。 開設初日にしてこの記事でもう3本目です。 ブログ楽しいかも。 今回の話題はわたくしのメンタルについてです。 私はメンタルが弱いです。 言い換えると、たぶん、自分の取り扱いが下手です。 自分の取り扱いが下手な私は、どうやら自分の知らな…

コーヒー牛乳の気付き

今日の私の嬉しかったこと。 私はコーヒー牛乳が好きで、 ほぼ毎日ペットボトルの微糖コーヒーと牛乳を混ぜて飲んでいます。 今日もいつものようにシルベーヌをお供にコーヒー牛乳を飲んだのですが、作り方においてある点を変えてみたらすごく美味しくなった…

挨拶と自己紹介

はじめまして。 今まではオフラインの日記アプリやノートに気持ちを書いていましたが、なんだか誰かと繋がりたくなり、ブログを開設しました。 ここには自分の思ったことゆるゆると書いていきたいと思います。 ↑これはこの前喫茶店で食べたほっとするし上品…