上手く生きたいある学生のブログ

INFP HSP ASD(?) の性質を持ったとある大学生の人生の模索

コーヒー牛乳の気付き

今日の私の嬉しかったこと。 

 

f:id:dancing_everyday:20221114151913p:image

 

私はコーヒー牛乳が好きで、

ほぼ毎日ペットボトルの微糖コーヒーと牛乳を混ぜて飲んでいます。

 

今日もいつものようにシルベーヌをお供にコーヒー牛乳を飲んだのですが、作り方においてある点を変えてみたらすごく美味しくなったんです!

それは、コーヒーと牛乳のコップに注ぐ順番です。

普段はコーヒーを先に、牛乳を後に、という順番でした。

けれど、最近カフェでバイトをしている友人から「カフェオレを作るときはコーヒーが後でないといけない」ということを小耳に挟み...

逆にしてみました。

すると、いつものちょっと牛乳っぽいコーヒー牛乳が、温泉で飲むコーヒー牛乳の味になったんです...!!

順番を変えただけとは思えない味の変化に感動してしまいました。

もちろん普段飲んでいるものと材料は変わりませんよ。

 

というわけでこれが今日のマイトピックでした。

 

 

ところでこんなふうに呑気にブログを書いていますが今日私は学校に行ってません。

時間は止まらないもんね、そろそろ現実に向き合わなければ...。

今は15:20。夕方近くなってやっとこさエンジンがかかってきた気分ですが、部屋の片付けやらLINE返しやら、もがいてみるよ。

 

問題に向き合う力を自分で錬成するのだ。

 

あでゅぅ(^_−)−☆