上手く生きたいある学生のブログ

INFP HSP ASD(?) の性質を持ったとある大学生の人生の模索

メンタル観察日記①

こんばんは。

開設初日にしてこの記事でもう3本目です。

ブログ楽しいかも。

今回の話題はわたくしのメンタルについてです。

 

 

私はメンタルが弱いです。

言い換えると、たぶん、自分の取り扱いが下手です。

 

自分の取り扱いが下手な私は、どうやら自分の知らない自分に振り回されて気力の減少が過多になっているようです。

それでしょっちゅう気分が落ち込んだり、たまに鬱状態になります。

 

中2くらいに「何かうまくいかないな」って思い出してから、約6年。ずっとこんな暮らしは嫌です。

しかし落ち込みやすかったりするのは初期設定で、それを捻じ曲げようなら本体ごと壊れちゃう気がします。

 

だから、自分を保ったままでなんとかできるだけ苦しまずに生きていくための、自分の取り扱い方を模索しようと思う。

 

改めての所信表明を上に記すよ。わたし!

 

 

 

ということで、より幸福な人生を目指すべく、タイトルをメンタル観察日記(シリーズもの)として、次回からまずは自己分析のようなものを続けてみようと思います。

 

 

いくぞ!お〜☀️✊