上手く生きたいある学生のブログ

INFP HSP ASD(?) の性質を持ったとある大学生の人生の模索

残念ながら私はクズです

お久しぶりです。あんずです。

 

どうやら私はクズであるようです。

ご無沙汰してましたが、自分にとって大きな出来事というか気付きがあったので以下でお話しさせてください。

 

.....

 

私は先週まで居酒屋でバイトしていました。

しかし精神のガキさにより、

不安だったり行きたくない、怖いとかいう理由で何度もシフトを休み、辞めようとして社員の人に引き留められもしましたが、

結局3ヶ月程度で辞めることにした結果、最後のシフトも始まってから遅刻連絡をし、「来なくていい」と言われました。

 

....

 

ね?最低でしょ?

 

 

 

私は小学校低学年の頃から真面目に振る舞い、

親から勉強や行動の不真面目さで怒られたことは一度もありませんでした。

 

それが思春期を終えようとしているここ数年、ボロが出る出る。

 

 

 

そういえば私のMBTIは、

サジェストに「社不」「クズ」とか出てくるあの INFP でした。

 

 

 

辛いがこれはほぼほぼ客観的な現実ですね。

 

 

 

しかし今悲しみとか自分への怒りといった感情を経て、

ここまでクズを晒しておいて、私はなぜか幸福を感じています。

多分自分のことが一歩深く知れて嬉しいんでしょうね。

自分でも自分のことが分からなすぎるので語尾が「でしょうね」とかいう変な言い回しになってますが。

 

 

今の結論としては、

これからクズはクズで、偽らず素直に生きたいと思います。

 

手始めにいい人ムーブ的なLINEの返し方を辞めて、自分の意見聞かれた時に当たり障りない返事をするのを辞めたいと思います。

 

さあ、できるかな?

 

 

 

 

ここまで誰のために書かれたでもない文章を読んでくださった方、一人居るかすら分からないけど、ありがとうございます。私の承認欲求が満たされます。

 

 

こんなクズ人間もいるんだ、と、鼻で笑ってください。

 

 

これからもクズ晒し文章と自分の世界観広げました的な文章を不定期で載せて行きますので、

お口に合う方がいらっしゃいましたら、読んでいってもらえればと思います。

 

 

ではまた。